初診の方限定WEB予約
狭山市の歯医者 あおば歯科│できるだけ歯を残す安心な歯科治療
0120-75-1314

 ハロウィーンイベントのお知らせ 

こんにちは、あおば歯科クリニック トリートメントコーディネーターの川野です☆

虫の音にも秋の深まりを感じる季節になりました。

すっかり待ちゆく人々の服装も秋を感じるファッションの方を見かけるようになりましたね。

そして、秋といえばハロウィーンです!!

院内でも待合室、キッズルーム、そしてメンテナンスルームにもハロウィーンの飾り付けをしました(^^♪

S_6782732119279

S_6782732126840

S_6782732135238

S_6782732137721

 

あおば歯科クリニックでは101日~31日までハロウィーンイベントを開催します。

S_6782707525109

★検診、クリーニングに来院された方にハロウィーングッズをプレゼント★

★検診、治療をされた小学3年生までのお子様にハロウィーングッズをプレゼント★

★付き添いのお子様も「トリックオアトリート」とスタッフに伝えるとハロウィーングッズがもらえます★

是非、皆さまこの機会に検診にいらして下さいね(*^-^*)

又、初めて歯医者さんにいらっしゃるお子様もこの機会にいらして下さいね(^^♪

スタッフ一同お待ちしております(*^▽^*)

 

先日、とても胸が熱くなるお話しを体験させていただきました。

当院は初めて来院された方は、まず初診カウンセリングを行います。その後、検査をして説明をし、治療をします。

 

初めに一人の女性の方が当院に来院されました。以前、他院で根の治療をして完治したはずの歯が痛い、近々旅行に行く計画もあるので治してほしいというのが主訴でした。

まず、初診カウンセリングから行い、歯科に対する不安、悩み、希望などをお伺いしました。

とても、不安そうな表情をしているイメージの方でした。

その後、痛みの原因がわかり院長先生が根管治療をしました。治療が終わった後、歯内療法室からは笑い声が聞こえるほど、安心された表情をしてご帰宅されました。

 

ある日、その患者様が来院されました。その時のお話しです。「母も見てほしい…」ということでお母様と一緒に来院されました。お母様は御年82歳。初診カウンセリングから行いました。お母様は以前から上顎前歯に違和感があるのが主訴でした。その後、検査などをし、上顎前歯のブリッジが外れていることがわかったので治療を行う方向での説明をしました。まずは、お母様自身にお話しをし、その後、娘さんにもお母様の状態をお話ししました。

娘さんからは、「母の年齢と時々体調を崩すこともあるので治療に耐えられるのかが一番の心配なんです。ただ、今、治療が出来るようなら母の歯を綺麗にしてあげたいんです。美味しいものも食べれて、最後はそういう形でお見送りしたいという家族の気持ちがあるんですね。こちらの院長先生と医院なら安心してお願いできると自分自身の治療をして頂いてもらって、確信できたので母を連れて来たんですよ。旅行中も歯の痛みなく楽しめましたし、本当にありがとうございました。」とお話ししてくださいました。私は、もう泣きそうになる気持ちを押し込めて、院長先生に伝えました。

スタッフにお土産まで用意して下さり、まだ2回目の来院にもかかわらずそのお気持ちがとても嬉しかったです(^^♪

今後は体調を見ながらサポートしますので、安心してくださいね。

とても幸せな時間をそのご家族から、私は体験させて頂きました。

 

患者様の思いをこれからも大切に、もっと患者様に寄り添えれるように、患者様と医院の架け橋になれるように頑張りたいと思いました。

 

○○様、貴重なお話しを体験させて頂きありがとうございました。

お土産もありがとうございました。