初診の方限定WEB予約
狭山市の歯医者 あおば歯科│できるだけ歯を残す安心な歯科治療
0120-75-1314

歓送迎会

こんにちは(о´∀`о)

あおば歯科クリニック  スマイルコーディネーターの新谷です。

 

 

一雨ごとに涼しくなり、気がつけばもう10月も半ばに

 

庭のコスモスも満開です。

 

 

バラも秋咲のものが咲き始め、い〜い香りです。春も咲いてくれますが、朝晩の気温が低くなる秋のほうが、香りが良いんですって‼︎

 

新谷ブログ2

 

癒やされますヽ(*´∀)

 

 

日中は暑い日も朝晩は少し肌寒い日もでてきましたね。一日の気温の差が大きくなるこの季節。体調管理、気をつけたいものです。

  

先日、歓送迎会が行われました。

 鰻屋さんで、とっても美味しいお食事をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

 

院長先生、婦長さん。

いつも美味しいお料理をありがとうございます

(((o(**)o)))♡

 

ご馳走様でした❗️

 

IMG_7438[4450] IMG_7457[4451]写メ

 

 

この度、歯科衛生士の下田さんが、来月に出産予定のために産休に入ります。

 

昨年、入社した下田さん。

今では担当の患者さんも多くなり、『出産、頑張ってね』『復帰を待ってるから!』との、温かい励ましのお言葉をいただいていたようで、本当にありがたいです(о´∀`о)

 

元気な赤ちゃんを産んで、また『あおば』に戻って来るのをスタッフみんなで待ってます‼︎

 

 

そして新たに、歯科衛生士の杉山真凛さんが『あおば』のスタッフに加わりました。

 

大学を卒業された後に歯科医院で、受け付け・歯科助手として働いていたそうで、そちらで初めて『歯科衛生士』という仕事を知ったそうです。そして専門学校へ入学され、資格を取得された志しの高いスタッフです。

川越出身で、現在も川越から通われています

(*´∀)

 

sugiyama1709

  

そして…

 

長年、『あおば』をずっとピカピカにしてくださっていた朝のクリーンアップスタッフさんの松崎さん(=´∀)

バラエティ_13 (2)

 初代のクリーンアップスタッフさんです!

毎日、朝早くから本当にありがとうございました‼︎クリーンアップスタッフさんのおかげで私達スタッフは朝、ゆっくり出勤する事が出来、ピカピカな綺麗な職場で診療にする事が出来ました。感謝でいっぱいですヽ(*´∀)

 

そして松崎さんと交代で新しく朝のクリーンアップスタッフさんとして来てくださる事になりました皆川さん。

これからよろしくお願いします

(**)

 

 先日、こんな事がありました。

 

久しぶりに来院されたMさん。

治療の続きをお願いしますとの事でカルテをみてみると、根管治療の途中で来院が途絶えてしまっていました。

前回虫歯が大きくて、神経にかなり近い状態だったために麻酔をして神経をとり根管に仮のお薬を入れてありました。

 

何事もなければ次回いらした時に、最終的なお薬を根管に入れる予定でしたが、ご予約いただいた日が都合が悪くなったそうで来院出来ず、そのままになってしまったんだそうです。

 

幸い、今回は仮の蓋がまだ残っていて状態も問題なかったので、予約通りに根管内にお薬を入れる事が出来ましたが、今回のように根管治療の途中で来院が途絶えてしまうと、治療が最初からやり直しになってしまったり、最悪の場合は抜歯になる事もあります。

 

ですから、予約いただいた日が都合が悪くなった…   または急に体調が悪くなり通院が難しいなど何かありましたら、お気軽にご相談下さい。(о´∀`о)