初診の方限定WEB予約
狭山市の歯医者 あおば歯科│できるだけ歯を残す安心な歯科治療
0120-75-1314

スタッフミーティング

 

 

 

こんにちわ(・ω・)/あおば歯科クリニック歯科衛生士の剣持です!今日はスタッフミーティングについて書かせていただきますね(*^O^*)

 

 

 

あおば歯科では毎週木曜日に診療時間を2時30分から行うのを3時に延ばして大体2時~3時の1時間の間を使ってスタッフミーティングを行っています!!

 

 

 

まず最初に『GOOD&NEW』を行います!《1週間の中で良かった出来事》を1人ずつ発表します(^O^)!!家族や旦那様の話から友達の話、ペットの話、お出掛けの話などなど!内容は様々です!

 

 

 

その次に『あおば5ヶ条』というものをスタッフ皆で唱和します!

☆あおば歯科クリニックは地域で一番信頼され、その信頼に応える医院です。

☆そのために、私たちは毎日の仕事に120%の全力投球をしています。

☆私たちは、患者様の人生を幸福にする素晴らしい仕事に携わっています。

☆私たちは、常に正しい言葉と、美しい言葉と、プラスの言葉を使います。

☆私たちは、誰に対しても明るく元気に大きな声で挨拶し、笑いと笑顔が絶えない歯科医院を創ります。

私たちは常に患者さんの事を考え、医院の事を考え、スタッフの事を考え仕事をしています!

 

 

 

次は『3分間スピーチ』です!入職順に代表の1人が3分間のスピーチを行います!これも内容は様々です!私は7月7日(木)に順番が回ってきて、ちょうど七夕の日だったので、七夕の由来と彦星と織姫のスピーチを行いました(^^)♪

 

 

 

それから院長先生からのお話があり、その日の議題に入ります!

議題の内容は様々で、・セミナー後の報告・あおば歯科での改善点・月間目標の発表・月間のベストスタッフの発表……などです!

 

 

こんな風に毎週木曜日はスタッフの全員でミーティングを行っています!!あおば歯科クリニックをもっとより良くするための大事な時間になっています!♡♡

これからもスタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います(*^ω^*)